ENTERTAINMENT

egg流行語大賞2019発表!!今年のNo.1流行語は「ぎゃう」に決定!!

「ぎゃう」がNo.1流行語大賞に決定!!

 

 

 

 

 

 

 

今年で2回目となる

 

 

 

 

 

 

 

 

egg流行語大賞2019

 

 

 

 

 

 

 

 

eggモデル&eggガールズ等

現役ギャル総勢3000人

にアンケートを実施しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャルならではの

 

 

 

 

ちょっと変わったランキングになってます✨

 

 

 

 

 

 

egg流行語大賞2019トップ8

1位 ぎゃう/ギャル

ギャルの進化版。
eggモデルのぴと・あやかてぃーん・きぃりぷの
【強め三姉妹】が創り出した言葉。

 

「ぎゃうー」と言いながら写真を撮るとアヒル口になり、

 

激盛れするので是非皆さんも取り入れてみてください♥
ちなみにインスタで 【#ぎゃう】で調べると5000件以上の投稿がありました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 ちゃおっす/挨拶

まぁみがYouTubeの挨拶で使っている自己紹介前の挨拶。

 

egg内でも流行って、みんな挨拶代わりに使うようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 エチエチ/エッチ

下ネタを話時とかにツッコミのセリフとして、

 

「エチエチー」と使う。

 

通常の「エッチ」より、カジュアルでライトな意味

 

4位 ナイッスゥー/いいね

編集部員が使っていた言葉。

 

ちょっとウザめな言い回しで、「ナイ」の部分を溜めながら言う。

 

5位 ぴえん

萎えた時、嬉しい時に使う、卍的な使い方もする。

 

もはやなんにでも「ぴえん」

 

6位 ぎゃんかわ/超かわいい

 

【ぎゃん=超】ぎゃんこわは超怖い。ぎゃん泣きは超泣いた。

 

 

ぎゃんを二回使う「ぎゃんぎゃん」などは「ぎゃん」の更に上を行く言い回しもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

7位 よいちょ/テンションが上がる

 

テンション上がった時とかに使用。

 

 

8位  あたおか/頭おかしい

 

こんなに寒いのに、あんな薄着「あたおか」じゃない?等

「すごく変だ」「変わっている」的な意味合いで使う。

 

 

お笑い芸人の見取り図さんが「あたおか」の生みの親みたいです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

以上‼egg流行語大賞2019でした!!

 

 

 

 

皆さんはどれくらいの言葉知っていましたか??

 

 

全部知っていた!!

 

 

なんていう貴方は完全に

 

 

 

【ぎゃう〜】

 

 

ですね♡

 

 

 

 

番外編

 

 

 

 

 

ランク外にはなってしまいますが、

 

 

その他にも様々な流行語候補があったのでこちらもご紹介♥

 

 

 

 

 

 

・チンチャそれな?/本当それな?

 

 

 

・しか勝たん/それしか勝たない

 

 

 

 

・いちきた/一旦帰宅

 

 

 

 

・バイスト/ばいばいストーリー

 

 

 

 

・ハイパーティー/乾杯

 

 

 

 

・KP/乾杯

 

 

 

 

・ギャルは世界を救う/やる気を出したい時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🏅egg流行語大賞2018

 

 

 

 

"egg流行語大賞2019発表!!今年のNo.1流行語は「ぎゃう」に決定!!"
egg channel

RANKING

人気投稿ランキング

  1. 2024年egg春号予約販売開始!!

    今回のegg春号は卒業するきぃぃりぷ・みりちゃむ・ゆずはを送り出すためのスペシャルな内容となっており、WEB予約に関して少し複雑になっているのでご注意...
  2. 本日4/23(火)、egg2024春号発売🌸✨

    本日、4/23(火) 令和eggVol.11となるegg2024春号が発売🌸✨       &nb...
  3. 第13回egg専属モデルオーディション結果発表❤️

    今回でなんと第13回目となるegg専属モデルオーディション💖       今回もみんなの頑張りをたくさん...
  4. 2023年4月1日小学生ギャルをメインモデルとして取り扱う媒体『KOGYARU』がスタート!

      egg、nut、小悪魔ageha、I LOVE mamaに続き、新たなMEDIAをこの度立ち上げる事となりましたのでご報告させて頂...
  5. 第12回egg専属モデルオーディション結果発表❤️

      今回で第12回目を迎えたegg専属モデルオーディション🌟       今回も予選から白熱...