ENTERTAINMENT

日本のギャル魂を世界に発信!半熟卵っちがT大きなバズを起こした楽曲に世界で活躍するシンガーとラッパーを加え、REMIXバージョンとしてリリース!

2021年半熟卵っちがリリースした楽曲『GAL is MIND』が日本のみならず、世界でも大きな反響を呼び、i Tune Storeにおいて、世界7カ国のHIPHOPトップソングにチャートインを果たした。

 

この反響を受け、本楽曲プロデューサーである大門弥生が中心となり、更なるギャルバイブス高めなREMIX楽曲を制作し、原曲の『GAL is MIND』のギャル魂をもっと海外に広げるため、インドネシアで活躍するギャルフィメールラッパーのRamengvrlを迎え、新曲『GAL is MIND REMIX ft. Ramengvrl, YAYOI DAIMON』を1月17日にリリースする事が決定しました。

 

半熟卵っち / GAL is MIND REMIX ft. Ramengvrl, YAYOI DAIMON

 

 

【Official Music Video】

 

 

 

各種音楽配信サービスで配信中!!

 

https://linkco.re/QeS6Fpvh

 

 

 

 

本楽曲は、当時のegg編集長、赤荻瞳が出演したテレビで語った〝ギャル論〟を題材に制作された楽曲です。

 

ギャルに対する偏見や、世間から向けられてきた様々な意見に対する想いが、アンサーとしてリリックに込められています。

 

 

 

-ギャルとは?-

 

自分の好きなことを突き詰める。

 

年齢や性別、そして国籍も関係ない。

 

モテるからやるとかではない。

 

好きなものは好き。

 

好きなものを貫く。

 

言いたいことを言う。 自

 

分の気持ちにウソをつかないという精神や生き様。

 

それこそがギャル。

 

 

そんなギャルマインドを持つ全ての人々に捧げる楽曲としてリリースから1年が過ぎ、2022年12月現在YouTubeでは460万再生を突破。

 

国内のZ世代の間でリリックの内容が共感され、TikTokでもトレンドになるほどヒットしています。

 

また、この楽曲は日本国内だけでなく、海外のGAL MINDを持つ様々な人たちからも多くの反響生み、大きなバズへと繋がりました。

 

 

半熟卵っち / GAL is MIND

 

 

 

 

 

■i Tunes Store ヒップホップ / ラップトップソングチャートイン

 

 

・マレーシア:8位

・スウェーデン:15位

・デンマーク:20位

・ラオス:41位

・ボリビア:149位

・パラグアイ:160位

・アルゼンチン:166位

 

 

この世界的な反響を受け、2023年1月17日、本楽曲のプロデューサーである大門弥生、そしてインドネシアで活躍するフィメールラッパーのRamengvrlの海外で活躍する2人を迎え、【GAL is MIND REMIX】として新たにリミックス楽曲をリリースする事が決定しました。

 

 

 

【大門弥生コメント】

 

 

半熟卵っちの原曲「GAL is MIND」のギャル魂をもっと海外に広げるため、海外で活躍するギャルラッパーのRAMENGVRLを迎え、更にギャルヴァイブス高めなリミックス作品を作りました。

 

 

今回のMVでは、原曲MVのギャル高校の続きとなる世界線を描いていて、その学校の教師として私やRamengvrlが登場したりと、こちらもみなさんに楽しんでいただける内容となっているので是非観てみて下さい。

 

大門弥生 Profile

 

Artist (Singer / Writer / Choreographer)

 

シンガーソングライター, FEMINIST, 関西 Bad Gyal。

 

 

 

ブラックミュージックに強く影響を受け、作詞作曲、振り付け までを手掛ける現場主義のグローバルアーティスト。

 

Feminismを掲げ、”ありのままの自分が美しい、やりたいようにやればいい”というメッセージを等身大で伝えている。

 

 

 

 

discography

 

 

 

NO BRA!

 

 

 

 

Top Gyal

 

 

 

 

M.O.B

 

 

 

 

ヒールで仁王立ち

 

 

 

 

【Ramengvrlコメント】

 

私は昔から日本文化(ギャル・アニメ等)が大好きで2013年に来日したことがあったんですが、その時日本でギャルを見ることが出来ませんでした。

 

 

2019年にeggが復活した事によって日本のギャル文化も復活したと聞いた時は驚きました。そしてGAL is MIND REMIXを通して日本のギャル達に会うことが出来て本当に嬉しかったです。

 

 

今回の楽曲では既存のGAL is MINDのリリックからインスピレーションを受けて『自分が自分らしくいる事に誇りを持つ』と言うことを表現しています。

 

 

 

Ramengvrl Profile

 

 

 

Ramengvrl/ラーメンガール

Artist (Female Rapper)

 

インドネシアの郊外で育ったRamengvrl独自のスタイルと中毒性抜群のライムを完璧に融合させた彼女は、インドネシアで最も勢いのあるフィメールラッパーの一人。

 

 

discography

 

 

CA$HMERE

 

 

 

I AM ME

 

 

 

Ain’t No MF

 

 

 

MING LING

 

 

 

"日本のギャル魂を世界に発信!半熟卵っちがT大きなバズを起こした楽曲に世界で活躍するシンガーとラッパーを加え、REMIXバージョンとしてリリース!"
egg channel

RANKING

人気投稿ランキング

  1. 2024年egg春号予約販売開始!!

    今回のegg春号は卒業するきぃぃりぷ・みりちゃむ・ゆずはを送り出すためのスペシャルな内容となっており、WEB予約に関して少し複雑になっているのでご注意...
  2. 第13回egg専属モデルオーディション開催💕

    2024年4月末(予定)egg春号発売決定✨ そして... 第13回egg専属モデルオーディション開催!!    ...
  3. 2024年egg春号【ハリューver.】⚠️ノベルティの注意点⚠️

    今日のeggチャンネルは見てくれたかな?     なんと、、、次回のegg春号でなんとハリューも卒業するよ🥲 ...
  4. 第12回egg専属モデルオーディション結果発表❤️

      今回で第12回目を迎えたegg専属モデルオーディション🌟       今回も予選から白熱...
  5. 2023年4月1日小学生ギャルをメインモデルとして取り扱う媒体『KOGYARU』がスタート!

      egg、nut、小悪魔ageha、I LOVE mamaに続き、新たなMEDIAをこの度立ち上げる事となりましたのでご報告させて頂...